ウマ娘 プリティーダービー 2021年2月24日にリリース予定

ゲーム

人気TVアニメの「ウマ娘 プリティーダービー」が育成シミュレーションゲームになってリリースされます。

TVアニメは現在2期が放送されています。

スマホアプリゲームの方は、2021年2月24日にリリース予定となっています。

こちらが公式PVとなっています。

スマートフォンゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】PV 「ご紹介」篇

アニメで見ているウマ娘たちをトレーナーとして育成する事ができます。

単純に育成するだけではなく、学園生活や行事も楽しめるみたいです。

レースの後は、アニメと同じくウイニングライブも行われるみたいです。

育成をしてレースに出るだけではなく、「継承」も行う事ができ、継承を行う事で特別な力が入手できる様になるみたいです。

育成したウマ娘でチームを組んで、全国のトレーナー達と対戦できる機能もあるみたいです。

馬を育てるといえば、ダービースタリオンなどの過去の名作は爆発的なヒット作となったので、今回のウマ娘 プリティーダービーは、「育成×萌え要素」でヒットする可能性が大きいですね。

事前登録も開始されていて、既に25万人以上の登録があるみたいです。

事前登録キャンペーンは2021年2月22日(月)11時59分に終了予定となっています。

リリース前なので、まだ詳細な情報は分かりませんが、リセマラ要素なども今後追記していきたいと思います。

ユーザー数も多くなりそうで、期待も大きいので、是非ともプレイしてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました